犬鳴山荘

最近のできごとnews and diary

社会福祉法人犬鳴山 研修報告【これって医療行為?】

2022.12.27 - Tue.日常ブログ

リハ室主催の研修「これって医療行為?」は延べ110名の参加、大盛況のうちに無事終了しました!

外部の法人や個人様にも多数ご視聴いただき、誠にありがとうございました。

技能実習生も実習担当者と共に参加し、分からない部分を実習担当者に聞きながら受講されていました。

他のスタッフも真剣な表情で、メモを取りながら熱心に受講されていました。

講師のユーモアある巧みな話術により、「とても分かりやすかった」との感想もいただきました。

この研修で、介護職ができる行為は何か?がしっかりと把握できたのではないでしょうか?

レベルアップする事でご利用者にこれまでよりも自信を持って対応できると思います。

当法人ではこれからも様々な研修を行い、取り組みを外部にも発信していきます。

外部の法人・個人様の研修へのご参加も大歓迎!

ご興味を持たれた方はブログのチェックをよろしくお願いします (^O^)/