犬鳴山荘

最近のできごとnews and diary

ショートステイ 外出!あじさい見学(前編)

2019.6.17 - Mon.日常ブログ

こんにちは!!

最近はレモンサワーにハマっているショートステイの みたらし です。
毎日飲んだりすることもあるので休肝日を作ります…。
さて今回は6月12日に行った外出企画のあじさい見学~前編~をご紹介します。

場所は泉南市の長慶寺に行ってきました。
当日は天候に恵まれ絶好の“あじさい見学”日和となりました。

色取り取りのあじさいを見て、ご利用者も最高の笑顔を見せて下さいました。
あじさいは初夏を彩る代表的な花で、咲いてから散るまでの間に花の色を変える事から
「七変化」「八仙花」等の別名もあるそうです。

次回のあじさい見学は6月18日を予定してます。
あじさい見学~後編~として紹介しますのでお楽しみに!!
以上、ショートステイの みたらし でした。