犬鳴山荘

最近のできごとnews and diary

デイサービス 敬老会

2022.9.17 - Sat.デイサービス

稲刈りも始まり、少しずつ日が落ちる時間も早くなってきておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

デイサービスセンタースタッフの のん です(*’▽’)

9月13日(火)に、デイサービスでは敬老の日より一足早く敬老会を実施しました。

昼食は毎回好評の天ぷらの盛り合わせを中心とした敬老の日御膳でした。

午後からは「私は誰でしょう?」クイズとビンゴを行いました。

ご利用者のご厚意により提供していただいた若いころの写真をもとに、「私は誰でしょう?」!

山荘デイスタッフの小さいころの写真もクイズに参加しました。

「この人、きれいやなぁ」「目元優しそうねー」「ちっちゃくてわからへんわー!」と、それぞれとても盛り上がりました!

ビンゴでは、ハニカム構造クッション・扇子・感染対策グッズ、そして・・・なんとマッサージ機能付きクッションなど、多数豪華景品をご用意!

皆様ビンゴカードを手に、画面とビンゴカードを交互ににらめっこ。

数字があれば「あったあった!」と満面の笑みでカードに穴をあけて周りの方とわいわい楽しくされていました。

当たった景品の袋を見て「これ欲しかったのよ」「私帽子好きなのよ」と、とても盛り上がり あっという間の1日になりました!

デイサービスセンター犬鳴山荘では10月にもハロウィンや、下中教室など楽しいイベントを企画しておりますので、皆様も一度体験利用をしてみてはいかがでしょうか!?

以上デイスタッフののんでした!(/・ω・)/