犬鳴山荘

最近のできごとnews and diary

犬鳴山荘【フットケア研修 報告】

2022.6.5 - Sun.お知らせ

リハ室主催のフットケア研修が参加者延べ150名の大盛況の中、無事終了しました!

当法人以外から多数の視聴申し込みがあり、参加者数が大幅に伸びました。

研修中も皆さん真剣な表情でメモを取りながら頷かれるなど、熱心に受講されていました。

参加者からの質問も活発で、講師のフットケアセラピストが解りやすく丁寧に答えておられました。

きっとフットケアに関する様々な知識を習得できただろうと思います。

フットケアについては興味のある人は多いものの、研修数が少なく受講する機会が限られている為か、参加者からは

「フットケアに対する見方が変わりました」
「こんなに効果があるのですね」
「足を見る意識が変わりました」
「私もフットケアをして欲しいです」

など、感動したというコメントを多数いただきました (^^♪

今後も自立支援介護を進めるにあたり、スタッフの更なるレベルアップが必要になります。

法人ではこれからも様々な研修を行い、取り組みを外部にも発信していきます。

外部の法人様・個人様の研修へのご参加も大歓迎!

ご興味のある方はブログのチェックをよろしくお願いします (^O^)/

※過去のフットケアに関するブログもご覧ください。QRコードをクリック、もしくは読み取っていただくとそのページに移動します。

①犬鳴山荘のフットケア(2019.09.12)
②犬鳴山荘でフットケア(2019.12.09)
③フットケア【美しい爪へ】(2019.12.25)
④フットケア【隠れていた指が…】