ページトップ

ショートステイ 堀内さんのクッキング倶楽部【ベビーカステラ】

1

こんにちは!!
最近、寒くなってきたのでコタツを使い始めたショートステイの みたらし です。
なかなかコタツから出れなくなりますね…(笑)
今回は、月に1度の恒例イベント「堀内さんのクッキング倶楽部」をご紹介します。
今月はベビーカステラ作りにチャレンジしました。

DSC_1673

しっかりと生地を混ぜ、たこ焼き器に生地を注いでいきます。

DSC_1719

生地が焼けてきたら、みんなで生地をひっくり返していきます。
最初はなかなか上手くいかず失敗することもしばしば…(下記の写真の様に)

DSC_1704

しかしたくさんの生地をひっくり返すうちに上達して、
お店で売っているかのように形のきれいなおいしそうなベビーカステラに!
その上にチョコレートソースをかけると完成です。

DSC_1728

さて、ベビーカステラの感想は・・・?
「良いおやつやね」、「これ、中にタコが入ってないやん」と様々でした。

DSC_1737

12月の「堀内さんのクッキング倶楽部」は、
クリスマスにちなんで、堀内さん特製クリスマスケーキにチャレンジします。
お楽しみに!!

以上、ショートステイの みたらし でした。

ページトップ