ページトップ

ショートステイ 堀内さんのクッキング倶楽部【クリームソーダ】

DSC_1302

こんにちは!!
最近、サンマの刺身が美味しいショートステイの みたらし です。
今この時期にしか食べられない物なので存分に堪能しております。
そろそろ鍋の時期なのでモツ鍋もいいですね!!
さて、今回は毎月恒例のイベント「堀内さんのクッキング倶楽部」をご紹介します。

今回のクッキング倶楽部の内容は「クリームソーダ」です。
9月中旬、まだまだ残暑が続いていた日でしたので、
暑さしのぎにちょうど良かったです。
この「クリームソーダ」は抹茶味をベースにしており、
アイスクリームや抹茶ゼリー、フルーツをトッピングしました。

炭酸水にフルーツを混ぜると色鮮やかになって綺麗に見えますね。
これだけでも美味しそうです。

DSC_1255

そして、アイスクリームと抹茶ゼリーを入れていきます。
抹茶ゼリーをご利用者の皆様に入れていただきました。

DSC_1277

炭酸水+フルーツの層、アイスクリームの層、抹茶ゼリーの層といった、
なんとも豪華な3層のクリームソーダが出来あがりました!

DSC_1314

皆様に召し上がっていただくと、「こんなデザート初めて食べた!」、
「ちょうど良い甘さやね」、「冷たくて美味しいわ」と、大変好評でした。

最後に残った抹茶ゼリーはスタッフ皆でいただきました。
「抹茶ゼリーだけでも美味しかったです!!」(byスタッフ一同)

次回の「堀内さんのクッキング倶楽部」も8割程決まっております。
お楽しみに!!

以上、ショートステイの みたらし でした。

ページトップ