犬鳴山荘

最近のできごとnews and diary

デイサービス 一年を振り返って

2020.12.29 - Tue.デイサービス

年末の雪予報に、子供と一緒にワクワクしております。デイサービスセンタースタッフの のん です。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

去年の今頃はこんな一年になるとは想像もしない一年となりました。しかしデイサービスセンターでは、できる限りの感染防止を行いながら、いろんなイベントを行いました。

2月はバレンタインに合わせてスイーツバイキング、4月は”やすらぎの園”にて花見、8月はうなぎのイベントに、12月はクリスマスランチと美味しいお食事に舌鼓を打った一年となりました。「もうお腹いっぱい」と言いながら、とびっきりの笑顔でお食事を堪能されている姿はとても印象的でした。

また、山荘農園では、ジャガイモやさつま芋など様々な野菜をご利用者と一緒に栽培から収穫まで楽しむこともできました。

その他に、変わり風呂や小物作りなど様々な場面で、皆様のいろんな表情を楽しむこともできました。

今年もあっという間に一年が過ぎましたが、デイサービスらしくいつも賑やかに過ごす一年となりました。来年はこのコロナ禍が落ち着き、皆様の大好きなカラオケをいっぱい楽しむ時間が戻って来る日を願いたいと思います。今年も一年ありがとうございました。

皆様、よいお年をお過ごしくださいませ。